top of page

ありがとう!ビーバー!さよなら!ビーバー!


3月19日、ビーバー隊のお別れ会を行いました。


この日はお天気にも恵まれ、ビッグビーバーのスカウトたちを送るには最高の日です!


今年一年、楽しかった活動を振り返りながら、保護者も含めてゲームをしました。

春日部第9団のビーバー隊ではお馴染み「じゃんけん列車」、「猛獣狩り」は大盛り上がりでした!



猛獣狩りゲームで出来上がったグループごとに親子対抗リレーも行い、スカウトも保護者もかなり盛り上がりました。

我が子の重みを感じながら走ります。がんばれ〜!



ゲームのあとは、いよいよお別れ会。隊長から、修了証が授与されます。ビッグビーバーのスカウトたちは、1年で本当に大きく成長しました。

みんなから祝声を受ける姿にジーン…




さてお次は、スカウトたちお待ちかねの「スイーツビュッフェ」です。


まずは、自分たちでどら焼きを作ります。みんな楽しみながら、何をサンドするか選んでいきます。生クリームを絞るの難しい、真剣です。




さらには、保護者持ち寄りの手作りお菓子がたくさん並びました!どれも美味しそうで迷っちゃう〜。スカウトのテンションも上がりっぱなしです。



スカウトたちはもちろん、大人も美味しくいただきました。


あっという間にお別れの時間。

もっと遊んでいたいけど、来月はもう上進式が待ってるね!

木の葉の1枚1枚が、スカウトたちの楽しい思い出として積もっているといいな。



閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page