こころにほっと やさしいおやつ

最終更新: 2日前

みんなのおうちに必ずあるキッチン。集まれなくてもここで活動できるよ。コロナ疲れをいやしてくれる、心にも体にもやさしいおやつを作ろう。

ということで、今回もZOOMを利用しての隊集会、オンラインクッキングを行いました。


春日部第9団のビーバースカウトはとっても人数が多いので、通常の隊集会の時も6班にわかれて活動をしています。

今回のオンラインクッキングも班ごとに時間を分けて開催しました。


野外活動では当たり前のように歌っていた♪大きな輪を作ろう♪を久しぶりに歌うことができました。数か月ぶりに歌ってもみんな覚えていて、さすがビーバースカウトです!


さて、今回のメニューは♪『ふわふわチョコムース』です。

材料に使うのはマシュマロ、チョコレート、牛乳のみ。クッキングを始める前に『マシュマロの美味しい食べ方』を読み聞かせ。




さぁ、いよいよクッキングの始まり!班長さんが魔法をかけてスカウトの下に材料を贈ってくれたのに失敗。材料がな~い!!!

と思いきや、ちゃんとおうちの中に届いていて無事にスタート。



子供だけでも簡単に作れるレシピだったので、みんなノリノリでした。

ムースが固まったら、トッピングをしていただきます!

出来上がったのはこちら。


オンラインでもそれぞれの個性が溢れる活動となりました。






19回の閲覧

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: