top of page

ねえねえ聞いて❤️大好きな本 〜📕森の図書館📕〜

6月25日、春日部9団ビーバー隊。いつものブラウンシーに到着。

会場まで歩いて行くとあらら‥?


素敵な森の図書館が現れました!


なんか楽しそう🎵

早く読みたいな♪

ワクワクしながら、いつもの始まりのセレモニー。

隊長から、「今日は、森の図書館なので、走り回らず静かにすごそうね♪」の言葉に素直に応えるビーバー達。終始本当の図書館みたいに静かに過ごせました😄さすがビーバー隊のみんな!


担当者から、図書館の使い方のレクチャーを受けました。


いざ、本選び🎵

すぐに本を手に取り、借りる子ども達。

ほとんどの子が目にも止まらぬ速さで借りる姿に大人はびっくり!?

もう目星がついていたのかな?


2冊、3冊と読んだら借りて集中して読みふけるビーバー達。ふと気がつくとだれも声を出さず静かに時が流れていました😄

森の中で読むこの雰囲気、この、環境。とても贅沢で、癒されました☆


次に小グループになり、好きな本の紹介のため、チーム分け。

ただのチーム分けにしないのがビーバー隊。

誕生日順に並び替えるゲームを通してチーム分けをしました。

お互い聞き合わなければ、うまく並べません。



さすが、ビーバー!

みんなで協力してすぐに誕生日順に並ぶことができました!

グループに分かれ、好きな本を紹介し合いました。

好きなページをグループみんなに見せたり、しっかり説明したり‥。

紹介されるとまた読みたくなりますね♪

ぜひ、市の図書館で、また借りてくださいね🎵

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page