『はじめてのチャレンジ』発表会

最終更新: 7月14日

今回もおうちからリモートでの集会です。

今回は組ごとに分かれて活動を行いました。

テーマは「はじめてのチャレンジ」です。

自分が小さかった時に初めてトライしたことをみんなに発表する、という内容で活動を行いました。

発表するにあたりまずは、おうちの人と一緒に小さかった頃の写真や動画を見て、家族と昔の思い出話をするという課題を出しました。そして、その思い出話をしながら初めてトライしたことをひとつ選んで発表形式でまとめる、という宿題を出しました。

コロナで家にずっといて家族の間でもギスギスしたり、ストレスが溜まってくる中、再度家族の絆を再確認し、さらにはスカウトの仲間たちの別の側面を知ることで、組の仲間意識を高めることを狙いました。

逆上がりだったり、登山だったり、料理だったり、スケートだったり、自転車だったり、釣りだったり、どろんこレースだったり、竹馬だったり、乗馬だったり、カブトムシの飼育だったり、イチゴを初めて食べた顔、重機に乗った、初めてのお化け屋敷などなど、いろんな発表がありました。

また、隊長が子供だった頃の写真や、昔ボーイスカウトをやっていた指導者の写真も出てきたりして、スカウトだけでなく保護者も楽しみました。

みんな、家族や組の仲間との絆は深まったかな?そう願ってやみません。



18回の閲覧

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: