みんなマジです、ポートボール

今回は春日部特別支援学校の体育館をお借りしてポートボールです。

カブスカウトの選択課目(チャレンジ章)にチームスポーツをするという課目があり、その履修を目指して行われました。

組対抗のリーグ戦形式の試合です。

日頃運動不足の大人も参加するようにとの担当副長からの指令で、大人チームも発足。スカウト3組大人1組の計4組で対戦しました。

スカウトはみんなマジです。みんな積極的にボールを奪いに行きます。最初は遠慮がちだったスカウトも、少し慣れると果敢に攻める攻める。スカウト達のまた違った一面を見ることができました。で、大人チームはと言うと、高校時代はスポーツ三昧だったというK副長ら2~3人が俊敏な動きを見せ、ゴールを決める決める。しかし、そこは大人の対応、すべての試合を引き分けるという、諮ったかのような結果に。

ボールが顔面にあたって泣いちゃったスカウトもいましたが、そんなスカウトもちょっとすると復活。すぐに試合へ復帰していきました。みんなとっても生き生きしていました。

その日の午後は、前回同様、出しものの準備。(すみません。写真を撮り忘れました)

発表会に向けての準備を進めました。


そしてもちろん大人たちは、翌日筋肉痛だったとこは言うまでもありません。




32回の閲覧0件のコメント

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: