クリスマス集会を行いました

最終更新: 1月4日

公民館でクリスマス集会を行いました。

午前中は、クリスマス料理作り。11月24日に決めたメニューどおりに、スカウトが自分たちでごはんとケーキを作りました。どんな料理ができるかハラハラドキドキ(ワクワク)でしたが、大方の予想に反し、とても美味しい!!ごはんができあがりました。スカウトみんなも大満足。楽しいランチタイムとなりました。

午後は、組ごとの演技発表。組ごとにアレンジした『桃太郎』の演技を発表しました。鬼ケ島が鬼ガーデン春日部になったり、きびだんごがカブ弁(※ボーイスカウトのお弁当)になったり、おばあちゃんがSNS好きのお姉さんに変わっていたりと、発想力豊かなアレンジで演技が繰り広げられました。セリフを忘れて、ちょっとあたふたした場面もあったけど、一生懸命なスカウトの姿が印象的でした。今回は、保護者が大道具、小道具つくりを担当。引き戸の扉まで手作りという気合いの入れっぷりで、こちらについてもおおいにスカウトを楽しませていました。

活動の最後はロープ結びの練習とゲームです。今回は「もやい結び」と「ふた結び」。クリスマスということで、プレゼントを積んだソリのロープを、もやい結びで体にくくりつけ引っ張ったり、お菓子がくっついたひもをポールにふた結びするというゲームをしました。お菓子は、結んだぶんだけ自分のものになることもあって、みんなはりきってました。



33回の閲覧

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: