top of page

ジャムとパンとシッタポン!〜デイキャンプを楽しもう〜

7月3日(日)、ブラウンシー内牧でデイキャンプを行いました。

今日も、めいっぱい楽しもう!!


この日、スカウトたちはお家でそれぞれカートンドックを準備してきました。

セレモニーの後、まずはみんなでジャム作り。イチゴを鍋で少しだけグツグツ煮たら、みんなで潰します。お砂糖だけじゃなくて、レモン汁を入れるのはなんで〜?と質問があったり。

どんな味になるか楽しみだね。






ジャムを煮ている間に、みんなでシッタポン作りをします。

シッタポンってなんだろう??

説明をよ〜く聞いて、みんなとっても真剣な表情です。そして、こだわりのシッタポンが出来上がりました。




早速、出来上がったシッタポンを使って、みんなでビーバーバスケット大会です!

途中から、なぜか鬼をやりたくて残りたがるスカウトも…。

ルールを守ってみんなで楽しく遊べましたよ。




さぁ、お次はお楽しみのカートンドッグ作りです。お家で準備してきたカートンドッグを、ドラム缶に並べます。

燃えるまでの様子をみんなで見守りながら、ワクワクする気持ちも乗せて、みんなで"ビスタ"を歌って盛り上がりました!




さぁ、やっとお楽しみのもぐもぐタイムです。

みんなの笑顔から、美味しさが伝わってくるね!




この日は、最後の片付けもスカウトたちが頑張ってくれました。みんなで野営場にゴミが落ちていないかチェックして、楽しい活動はおしまいです。





次回の活動は、新聞紙ドームの予定です。

またみんなで楽しく遊ぼうね!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page