top of page

ビーバー隊クリスマス会



12月18日、内牧ブラウンシーにて、ビーバー隊クリスマス会を行いました。




セレモニーをした後は、隊長による紙芝居をみんなで観ました。

クリスマスってワクワクする!

でも、クリスマスってなんのこと?


みんな紙芝居に釘付けです。




クリスマスを学んだところで、クリスマスリース作りに挑戦。


丸いリース盤に布を付けていきます。布の色合いや付け方で、それぞれ違った雰囲気に。



オリジナルのクリスマスリースが完成しました!


みんなのリースが集まると華やかになり、クリスマスの雰囲気が増していきます。




お次は、

ミニゲーム「クリスマスって楽しいな!」


お題に合わせて、グループを作るゲームです。


3人組、5人組、段々グループ人数が増えて難易度が上がっていきますが・・・


ちゃんとグループを作れました!






盛り上がってきて

さあ、いよいよお楽しみのプレゼント交換かな・・・と思ったら・・・サンタクローイからの手紙が!


大変!

みんなのプレゼント、サンタクローイが持って行っちゃった!

プレゼントを取り戻さなきゃ!



プレゼントを取り戻すには、ミニサンタクローイを倒さなければいけません。


ボールでミニサンタクローイをやっつけろ!


サンタクローイが倒れるとサンタクローイゲージが減っていきます。



全員の力で見事ゲージがゼロになり、

サンタクローイから、プレゼントを取り戻す事に成功しました。






最後は、お待ちかねのプレゼント交換です!


みんなで輪になって、隣の人にプレゼントを回して回して・・・

どんなプレゼントが当たったかな?



子ども達の後は、大人達もプレゼント交換。


自然に笑顔が浮かびます。

やっぱり大人だって嬉しいものです!




今年最後の隊集会は、大盛り上がりのうちに幕を閉じました。

来年も、みんなで楽しく元気に活動出来ますように!

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page