top of page

ビーバー隊🦫赤い羽根募金活動

11/12。駅前で赤い羽根募金活動を行いました。

この日はビーバー隊に体験者や見学者が来てくれました。


まずは“赤い羽根募金とは?“というお話をみんなで聞きます。

とっても素敵な資料を作ってくれた今回の活動の担当をしてくれたスカウトのお父さん。

みんな、近すぎなくらいそばで真剣に聞いてます👂


そのあとは2つのチームに分かれて募金活動スタートです‼️


「あかいはねきょうどうぼきんに、ごきょうりょくおねがいします!!!」

ぽつりぽつり雨が降ったり降らなかったりと肌寒いこの日、駅周りには元気いっぱいのビーバースカウトたちの声が響き渡りました。

このブログを書いている私は、荷物の見守りでスカウトの側にはいなかったのですが、私のいたところ前までスカウトたちの大きな声が聞こえました。

「ありがとうございます」という声もみんなそろって。

そんな声を聞くと気持ちが明るくなります。


寒かったですが最後までみんなでとっても頑張りました。

体験の子も声を出して一緒に参加してくれたり、募金を入れにきてくれたり。

“うれしい“気持ちがたくさんです。


最初は恥ずかしそうにしてた子も、戻ってきたら生き生きとした顔に変わってました。

声を出す。挨拶をする。その経験の大切さを改めて感じました。

1回の活動でも成長をたくさん感じられます。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page