ブラウンシーの森で過ごすデーキャンプ!

 梅雨も明け、本格的な夏の到来!キャンプがとても楽しくなる季節になりました。

今回は仲間たちと自然の中で過ごすデーキャンプです。


 この日を待っていました!と言わんばかりの晴天で、スカウトたちも大喜び。ビーバー隊みんなでブラウンシーに集合しました。



 今回も活動内容は盛りだくさん。

まずは、みんなでタープを張ります。大人でも難しいことが多いタープ張り。ビーバースカウトでも、仲間たちと協力をしていつかは一人でも張れるように練習しましました。


ロープを張ったり、ペグを打ったり、みんなで力を合わせてタープを張ることができました。


次は、前回の活動で収穫したジャガイモを使って「湯せんオムレツづくり」です。お家でつくるオムレツって、フライパンで焼くというイメージですが、キャンプ飯では湯せんでオムレツを作ることもあるとか。

お家から用意してきた材料を、ビニール袋に入れて卵とよく混ぜ合わせ湯せんにかけて出来上がり!


オムレツを湯せんにかけている間に、もうひとつ!


時々、雑貨屋さんでも見かける悪い夢を捕まえてくれるあれ。スカウトたちでも簡単に作れる方法を準備して「ドリームキャッチャー」を工作しました。

ブラウンシーに落ちている枝と準備してきた毛糸で、とても素敵なものが出来上がりました。

これで、スカウトたちの悪い夢は捕まえられ、いつも楽しい夢を見て眠れることでしょう♪


自分たちの力で作り上げることがたくさんできたデーキャンプ。今回も、スカウトたちがさらに成長できた活動となりました。




45回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示