プレイデー~カウボーイになろう!~

今年も大人気のビーバースカウト募集イベントを開催しました。


春日部第9団の募集イベントは毎回大人気で、今回は抽選を行い当選者のみ参加をしていただきました。残念ながら落選してしまった方には申し訳ないのですが、次回のイベントに参加していただければうれしい限りです。


さて、今回のテーマは『カウボーイになろう!』です。

今日のブラウンシーはウエスタンの町に変身しています。スカウトやゲストたちがカウボーイになりきって、各ブースにある色々なゲームに挑戦します。

この日のビーバースカウトはゲストをおもてなしするべく、はりきって会場を案内していました。

ビーバー隊での活動だけでなく、カブ隊、ボーイ隊の活動についても知っていただくことができたと思います。

中でも、初めて会ったとは思えなくらいのチームワークを発揮したのが『キムス』(下写真の真ん中)です。キムスとは観察力と記憶力を鍛え、競うためのゲームです。 こことここは私、こことここは僕などとスカウトとゲストが一機団結して挑戦していました。

はじめて来場したゲストの方々には、スカウト活動ってどんなものかというものを良く知っていただけたかと思います。

また、ビーバースカウト活動のねらい「みんなとともに仲良く遊ぶ」「自然に親しむ」「楽しみや喜びを分かちあう」というものを心と体で感じていただけたのではないでしょうか。







36回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:
© Copyright 2019-2020 春日部第9団 All Rights Reserved.

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: