五感をつかって遊んじゃおう!

最終更新: 5月24日

 今年こそはたくさん野外活動をするぞ!とスカウトたちと楽しみに、新たな気持ちで迎えた2021年。

まさかとは思いましたが、2回目の緊急事態宣言。

残念な気持ちが大きいですが、またたくさんの野外活動ができるよう、しばらくはオンラインでの活動に切り替えます。


 今回のテーマは『~五感をつかって遊んじゃおう!~目・耳・鼻・口・手で感じてみよう』です。オンラインでもできるの?と少し心配でしたが、この活動も想像以上に楽しく、オンライン上でも十分に刺激のある活動となりました。



 カモフラージュ、音当てクイズ、好きなにおい、好きな味などスカウトたちが発表し、みんなでクイズ形式で楽しむことができました。


 今回の活動では通常の活動で会うスカウトたちの表情とはまた別の表情を見ることができました。いつもはとても引っ込み思案でおとなしいスカウトも、お家からの活動、発信になるととても積極的になったり、また逆に野外活動ではとても賑やかだけど、オンラインだと一歩控えてしまうスカウトもいたりと、いつもと違う表情が見られたことも、新しい発見となりました。


自粛生活もいつまで続くかわからない状況ですが、こうしてオンラインでも楽しく活動ができるんだ。という新しい発見ができたことに喜びを感じました。




34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示