夏の思い出

最終更新: 8月31日

やっと、やっと、みんなで集まれた。

今期はじめての外集会です。

やっとここまで来れました。コロナ感染者増加にともない幾度となく外活動を断念し、ここに至るまでもコロナ対策の協議や準備に念を入れ…、ここまで来れたことに指導者としてはもう感無量です。


今回は、延び延びになっていた入隊式を行い、そのあとは花火やキャンプファイヤーを行いました。

久しぶりなので、短時間での実施です。でも、何もできなかった夏休み。スカウトの思い出を作れるよう、楽しさ重視でプログラムを組みました。


まずはビーバー隊から上進してきたスカウトの入隊式を行ってから組ごとの組集会です。なにしろ新しい組で集まるのは今回がはじめて。まずは組ごとに自己紹介をしました。

組でひととおり自己紹介が終わったら、全員集合して花火大会です。大人数でやる花火はやっぱり楽しい。

そのあとは、お待ちかねキャンプファイヤー。今回は腕に覚えのあるデンリーダーがつくってくれたLED営火でキャンプファイヤーです。LEDだからといって侮ることなかれ。光量も十分、赤い炎がゆらゆらとゆらめく本格仕様です。とてもいい雰囲気出てます。

ソングは歌わず手拍子にしたり、ゲームはその場でできるものにしたけど、ビーバー隊長がサプライズ登場したり、カブ隊隊長の冒険のお話があったり、楽しいキャンプファイヤーになりました。

「とっても楽しかった。」とスカウトみんな言ってくれたし、ほんとやってよかったな。



17回の閲覧

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: