大平山ハイキング


5月22日、ビーバー隊のみんなで、大平山にハイキングに行きました!


春日部駅前の広場に集合後、まずは電車に乗って移動です。約束をしっかり守って静かに乗車できたスカウトたち。偉かったね!




電車で移動後、新大平下駅前の広場でセレモニーを行い、山を登る時の注意事項を確認します。

雨の心配もありましたが、新大平下の駅から歩き始めると快晴に!みんなの晴れパワーが強すぎたね!と笑いながら、大平山に向けて歩きます。



ハイキングといっても、普段運動不足の大人には、結構厳しい…



暑さも加わって、スカウトも大変そうです。予定よりも多く、こまめに水分補給で止まりながら、まずは休憩場所の大中寺を目指します。




大中寺に着いたら、木陰で休憩を取りました。さぁ大平山神社を目指してみんなで山登りだ、頑張るぞー!



予定より少し遅れて大平山神社に着きました。子どもたち、本当によく頑張りました。

登りながら、お腹が空いた〜お昼まだ〜と言っていたスカウトたち。まずは神社にお参りして、その後お昼におにぎりを食べました。

いっぱい頑張った後のおにぎりって、何でこんなに美味しいのでしょうね。



お弁当も食べて、エネルギーチャージもできました。下りは、違うルートで下山です。怪我をしないようにゆっくりね。


大平山ハイキング、トータル12キロのコースを、ビーバースカウトのみんなも歩き切りました!!

帰りの電車では疲れて寝てしまったスカウトも…


全員、怪我なく無事に帰れたこと、そして「たくさん歩くの大変だったけど、楽しかった!!」と、とびきりの笑顔で言ってくれたスカウトたち。全て歩き切ったことが、彼らの自信になったようです。




次回の活動は6月12日(日)、ブラウンシー内牧で、工作の活動を予定しています。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示

通信