私のパレット続編:観察ハイキング!

前回の組集会で、安全について学びました。組集会で学んだことを実行するべく、今回はカブ隊みんなでタウンハイキングです。

今回は、春日部駅からあたらしい村まで(電車で3駅)約10キロを歩きます。

はたして、スカウトたちは無事にゴール出来るでしょうか?

お天気も良く、普段は車や自転車で通り過ぎる景色も、今回は違って見えます。

歩きながら、生き物を発見したり、面白い建物を見つけたり。




大人では見つけられないようなものも、スカウトたちは目を輝かせながら見つけます。

前回の組集会で学んだ「交通安全」についても、きちんと実行することができました。

スカウトたちも途中は弱音を吐くこともありましたが、なんとか無事にゴール!!

お互いに励ましあいながら長距離を歩き、清々しい気持ちでいっぱいです。


ゴール地点のあたらしい村では、お小遣いでジュースやアイスを買って休憩。

中には、家族へのお土産を選ぶスカウトも。優しい心を持ったスカウトがたくさんいて、とても嬉しい気持ちになりました。




帰りは、電車を使用しましたが、切符の買い方、電車内でのマナーを学びながら岐路につきました。

スカウトたちの体力と前向きな心に、本当に胸がいっぱいになりました。

閲覧数:0回0件のコメント