第42期 入隊・上進式!!

更新日:5月24日

 春日部第9団が創設されて、今年で42年目を迎えました。

歴史ある春日部第9団には、現在83名のスカウトが在籍しています。(団の加盟員数は、なんと130名!)

2020年度は、コロナの影響で活動の自粛が続き、思い切った活動がでませんでした。

緊急事態宣言も解除されたところで、2年ぶりに団全体での入隊・上進式となり、スカウトたちはもちろん、指導者・保護者が顔を合わせて、楽しく素晴らしい幕開けとなりました。


本年度は、昨年まで5年間大活躍してくださった隊長から新隊長への交代も行われました。

新しく入隊したビーバースカウトを出迎えて、いよいよ本年度の活動も本格開始です!


第二部はボーイ隊からビーバー隊まで一緒に活動できる【自然遊び】で思いっきり体を動かして遊びました。ボーイ隊のスカウトたちが、小さなスカウトの面倒を見てくれ、いつか自分たちもボーイ隊まで上進したら、こんな風になるのかなと、夢を膨らませてくれていれば嬉しいなと思います。


最後は、ミニ営火を行い、各隊の指導者たちがスタンツ(演劇)を発表してくれて、大盛り上がり!!みんなで歌を歌って、火を囲み、厳かな雰囲気の中で、本年度の活動がより楽しくなるように希望を膨らませながら解散しました。



素晴らしい入隊、上進式になり、本当に春日部第9団に入隊してよかったと思う1日でした。



76回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示