越谷のオーストラリアまでハイキングに行ってきました。

最終更新: 2019年11月11日

2019年11月10日、越谷のキャンベルタウンまでハイキングに行ってまいりました。北越谷駅から40分程度、皆で歩きつつ越谷のオーストラリアと言われる、キャンベルタウン野鳥の森へGoです。下はベビーカーから、上は2年生、保護者、指導者で総勢70?名近くの大所帯となりました。キャンベルタウン自体が大きな鳥かごというイメージでその中に入って鳥を観察するというナイスな施設でした。駅の近くでは、幹線道路沿いを歩くこともありましたが、基本的には川沿いの遊歩道を歩きましたので、安全面では問題なかったかなと。川沿いでは、様々な景色や公園、犬の残した爆弾などいろいろなものと遭遇し、退屈することなく楽しめました。キャンベルタウンでの鳥の観察をこなした後に、途中の公園まで引き返し、お弁当を食べました。大人はちょっとの休憩でもうだうだするのに、子どもはちょっとの休憩でも、遊具で遊び倒すんですよね。ちょっとの時間も無駄にしない遊びたい欲求に感心してしまいます。というわけで、ハイキングは、子どもにとっては新しい体験で、大人にとっては普段の運動不足を解消できるとっても良い時間でした。



58回の閲覧

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: