top of page

5/26(日)森のバームクーヘン屋さん

今回は“ワクワク自然体験遊び“ということで、募集イベントを行いました。

テーマは『森のバームクーヘン屋さん』

とってもとっても嬉しいことに体験の応募はあっという間に満員でした。

ありがとうございます。

 

今回のイベントは、ビーバー隊長の「バラバラにれ〜つ」の掛け声から始まりました。

いつもの何倍も大きな大きな輪ができて、募集イベントのスタートです▶️

普段の活動でもこうやってビーバー隊は大きな輪を作って始まりのセレモニー行います。

さてさて。イベントのアトラクションは大きく3つ。


1番のメインはタイトルにもある↓

▪️バームクーヘン作り

バームクーヘンを切った時の子供達の笑顔が、見てる私も嬉しくなります。

このバームクーヘンを焼いている土台のかまども、ベンチャースカウトや指導者、保護者たちの手作りです。


▪️モンキーブリッジ

これももちろん手作りです!

子供だけでなく大人もワクワクしますね。


▪️牛乳パックで作る竹とんぼ工作

みんな上手に作れて上手に飛ばせてました✨


▪️おまけのミニゲーム

とアトラクションがたくさんです。

 

今回はビーバー隊の年代の体験だったので、

カブスカウトの先輩たちが班長としてブースを案内してくれました。

ボーイ隊のスカウトたちは各ブースごとに説明役などを担当してもらい頑張ってくれました。

 

ボーイスカウトに入隊すると、我が子の成長を間近で見ることができます。

学校を超えて学年を超えて色んな地域の仲間ができます。

カブスカウト、ボーイスカウト、そしてその先のベンチャースカウト、ローバースカウト

その年代年代で色々なことを学べます。


※今回のイベントに参加できなかった方。

ビーバー隊(年長さん〜小2まで)ではいつでも仲間を募集しています。

ボーイスカウトに興味がある方はいつでもお問い合わせくださいね☆

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page