【BVS】2026年3月の活動
- ビーバー隊

- 3 時間前
- 読了時間: 1分
3月前半は9団全体の活動です。
毎年行っている、地域の方との古利根川の清掃です。
みんなでやると、あっという間に綺麗になりますね。
そしてビーバーの活動で以前やったジャガイモ植え。
収穫のタイミングが雨が重なり、活動ではできなかったので各家庭ごとに収穫に来てもらいました。
初めての袋栽培。指導者たちも試行錯誤で取り組みました。
そしたら!!
ちゃんと育ってました!!!
これは嬉しい。
新しい取り組みは不安がいっぱいですがこうやって成功すると大人でも嬉しい気持ちになります。
3月後半は、お別れ会をしました。
卒隊、卒団、皆勤賞、精勤賞、など色々な表彰をしました。
そして、1年で1番楽しかった活動の発表!
みんなの前で発表するのは緊張しますよね。
スカウトたち、素敵な感想と一緒に発表してくれました。
“楽しいっ“って言葉、指導者として1番嬉しい言葉です。
そして、9団お別れ会毎年恒例の持ち寄りビュッフェ
スカウトたちはすぐにでも食べたくてワクワク
そして大人ももちろんワクワク
みんなでたくさんいろんな話をして笑顔で終わりました。
ビーバー隊、
1年間でたくさんの思い出ができました!
4月からも楽しい活動盛りだくさんです
お楽しみに

































コメント