top of page

ビーバー探検隊!〜スカイツリーをめざせ〜

2月12日、ビーバー隊は春日部を飛び出して、都内へ探検に出発しました。


まずは、電車に乗る時のマナーや、みんなで移動する時のルールを確認。



それから電車に乗って、浅草駅に到着!



この日の探検には、ミッションがあります。

ビンゴを達成できるように、みんなで頑張ろう!



浅草駅から、仲見世通りを通って浅草寺へ。

ビンゴカードと同じものを見つけて、興奮気味のスカウトたち。



普段は見られない伝統的な建物や、たくさんの観光客に圧倒されながら、無事に参拝をすませました。


おみくじも引きましたよ!…何が出るかな?


浅草寺への参拝の後は、ビンゴカードのミッションをクリアしながら、隅田公園まで歩きます。



そして隅田公園に着くと、ビンゴをクリアしたみんなに、なんと人形焼が準備されていました!!

「おれ、こしあーん!」「僕、つぶが好き〜」普段は餡子をあまり食べないというスカウトも、仲間たちと一緒だと美味しく食べられるようです。



人形焼でエネルギーチャージができた後は、スカイツリーを目指して、大横川親水公園まで歩きます。


途中、屋形船に手を振ったり、可愛いオブジェを見つけたり。お天気も良く、とても楽しいお散歩でした。



初めての街にワクワクしながら、ルールを守って楽しく探検ができました。

歩きながら感じたのは、スカウトたちって、大人が気づかないような事や、目に付いた事、ちょっと疑問に感じた事を、素直にお話してくれる!

あれ何?なんであんな形なの?どうして?と、大人になったら何となく流してしまうような事も、子どもは気になるんですね。

スカウトたちはもちろん、保護者も指導者も楽しい都内探検ハイクでした!




閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page