かっぱを着て科学博物館に行ってまいりました。

新越谷の駅から徒歩10分程度、越谷市科学技術体験センターミラクルへ行ってまいりまた。なんと、まさかの雨。「カッパを持ってきてください」と言われておりましたが、まさか使うことになるとは。「備えよ常に」は伊達じゃありませんな。


カッパも千差万別で、セパレートの完全防備の人もいれば、ポンチョ形式の簡易的な人もいましたね。あるお父さんは、春日部駅から完全防備の雨具を装備して、長靴まで履いていました。魚河岸の人かと思いましたが、彼の備えは完璧でした。


そんなこんなで、雨の中歩くこと10分程度。思ったよりも駅チカで良かったです。そして、施設内では班ごとに行動しました。こんな素晴らしい施設が無料で使えるというのは、さすが、越谷市ですね。春日部市も頑張って欲しいところです。


サイエンスショーあり、シャボン玉あり、ムーンウォークあり、変な電磁石の玩具あり、大きな竹とんぼあり、盛り沢山な科学体験をすることができました。この施設は、プライベートできても楽しいかなと思いました。天気が良ければなおよしですね。大きな公園も併設されていましたので。充実した日曜日を過ごすことができました。




28回の閲覧

春日部第9団事務局

Email: info@kasukabe9.com
 

Contact Us:

日本ボーイスカウト埼玉県連盟東埼玉地区

Join Scouting: