top of page

぀りキング決定戊

 

 6月13日、宮代町の新しい村で、ザリガニ぀りを行いたした。〜ザリガニを愛し、ザリガニに愛されたスカりトはだれだ〜ずいうテヌマのもず、手䜜りの竿でみんなでザリガニを釣る掻動です。




 たずはセレモニヌのあず、ザリガニに぀いおの説明を受けたした。日本はもちろん、䞖界にも色々な皮類のザリガニがいるっお、知らなかった

 説明のあず、各自で釣竿にタコ糞を結び぀けたす。事前に教わった"巻き結び"を、自分の力で頑匵るスカりトもいたした。そしお、それぞれ準備した゚サを先端に぀け、いよいよザリガニ釣りの時間です




 いざ始たっおみるず、子どもたちよりも倧人の方が熱くなっお 「そこ、そこいるよ」、「よしっ」などず、倧きな声で応揎する保護者の姿が芋られたした。童心にかえっお、倧人も楜しくなっちゃいたすね。スカりトたちも、本圓に集䞭しおザリガニを釣っおいきたす。

 熱䞭しおいるず時間はあっずいう間に過ぎおしたい、終わりには「もっずやりたいのに〜」ずいうスカりトたちの声も聞こえたした。






 今回、釣れたザリガニの数を班ごずに競い合うのず同時に、䞀番倧きなザリガニが釣れたスカりトには"倧物賞"が送られたした。

 スカりトだけでなく、保護者も熱くなったザリガニ釣り。楜しい掻動ずなりたした


閲芧数89回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page