カブブック祭り

新年を迎え心機一転、さあ!今年も楽しい活動を…

というところで、またコロナに邪魔をされてしまいました。


コロナの感染者数は日に日に増加、ついに埼玉にも「まん延防止等重点措置」が適用されました。

それに伴ってボーイスカウト埼玉県連盟から通達があり、「まん防」期間中はリアル活動を自粛することになりました。


これで何度目でしょうか??

悔しいやら悲しいやら…

子ども達とリアルで会えないのはやっぱり寂しい。


今回の活動は、急遽ZOOMでの活動に予定変更です。

「カブブック祭り」と称して、まだクリア出来ていない修得科目に各ご家庭で取り組んでもらうことにしました。

この時期になると、もうすでにカブブックは完修している子もいます。

完修している子は、チャレンジ章に挑戦しました。


活動時間中は、ZOOMに隊長が待機していてくれます。

どうやって取り組めばいいの?とか、やってみたけれどこれでいいのかな?など…

何か困ったら、ZOOMに入室!早速、隊長に相談してみましょう♪

解決したら退室して、また次の科目に挑戦です。


自分で出来るときはどんどん先へ…

つまづいたら隊長のところへ…

ZOOMに入ったり出たりを繰り返して、みんな一生懸命です。


それぞれが集中して取り組み、各組のグループLINEにはぞくぞくと完修の報告が上がっていました。

みんな頑張ったね!!


一緒に取り組んで下さったおうちの方もお疲れ様でした。

私も息子とじっくり向き合う良い時間になりました。


今期もあと僅かです。

コロナの流行が早く落ち着きますように…

そして、少しでもリアルの活動が出来ますように…


※今回は掲載する写真がありません。ごめんなさい。

※ブログトップの写真はボーイスカウト日本連盟のHPからお借りしました。

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示