お金についてお勉強@zoom

2022年2月6日はお金についてのお勉強を行いました。


最近は、現金に触れる機会がめっきり減ってしまっていますので、そういった意味でも、お金の基本を学ぶ良い機会になったのではないかなと思います。


zoomでクイズ形式ですすめていき、正解の部屋と間違いの部屋にそれぞれ女神と悪魔が降臨するという、どこぞのテレビ番組で見た方式で行いました。


我々もzoomでの活動も結構手慣れてきましたので、まだまだやれることはあるなーという手応えを感じています。ITに強い指導者の存在もあり、大変ありがたいです。皆の特技を駆使した活動を実践できているのは、心強いですねー。


こちらはプログラム係が事前に台本を作成して、動画を撮影したり、配役を決めたりと結構趣向を凝らした作品になっています。


スカウト主体ではあるものの指導者や保護者の協力あってこそのカブ活動ですからね。


カブ隊はボーイ隊に上進するための準備期間ですから、まだまだ大人の介入が必要です。保護者の方々にもそういう意識で活動に参加していただくと、スカウトの成長を肌で感じられる、いい時間になるのかなーと思います。


現在、カブスカウトたちは人数が増えていて、大人の手助けも必要かなと思うこともしばしばあります。リアル活動、zoom活動問わず、積極的なお手伝いをいただけると助かります。


それでは。



閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示